赤い霧 I
https://scrapbox.io/files/61861f64c55c75001d9ff2d1.png
火力には火力をぶつけんだよ
table: 基本情報
舞台数 1
接待可能階 3
最大人数 5(4)
赤い霧が帰ってきます
成功率は低めだが必要なページを大幅に削れるので採用
「大切断・横」を跳ね返すのは爽快の一言
一舞台目
生贄司書1人が必要
マッチを取って死ねるのがベター
ドンファンコアは貫通耐性なので「突き」はそこそこ受けられる
体力ケアのため「横斬り」はなるべく攻撃で返したい
「鋭利な爪」の混乱抵抗値回復も上手く使う
「大切断-縦」「突進」がネック
マッチ数を稼げず感情レベルが上がらないことと、前者はページ破壊が痛い
一応反撃ダイスは保持されるので上手く割り振りたい
幻想体ページは「金属の響き」「依頼」「安息」「充電」「黒化」
E.G.Oページは「後悔」が必須
「大切断-横」は「後悔」で受ける
31~45を36~50で受ける
実際は「黒化」のパワーが入るのでもう少し余裕がある
E.G.O発現後はほぼ消化試合だろう
発現前が普通にキツイ
赤い霧の感情レベルはIVまで稼げばOK
狙い目のページ
赤い霧のページ
言うまでもなく
RTAでは最強腕前の素材的な意味合いが強い
ゲブラーでもこれを装備しない選択肢がある
縦斬り
赤い霧通常攻撃の打撃担当
ドローを支えるページでマッチにも強い
仮想敵に打撃耐性が少ないのも追い風
横斬り
赤い霧通常攻撃の斬撃担当
コスト軽減で暴れるため光回復の出番は少な目
対マッチ性能も控え目なのに注意がいる
突き
赤い霧通常攻撃の貫通担当
唯一の3ダイスページ、マッチにもダメージソースにも役割が持てる
仮想敵に貫通耐性持ちが多いのは要注意
突進
クリーンナップ用
単にクソデカ単発が欲しいなら他をあたりたい
再使用効果をうまく発揮したい